RECRUIT

採用情報

一人ひとりの先生がそれぞれの
「得意」や「好き」を生かし輝ける、アットホームな園です。
保育にブランクのある方、初めての方も大歓迎!
あなたのご応募を心よりお待ちしています。

WELCOME

採用に関するお知らせ

PICK UP関連コンテンツ

先生同士がサポートし合う
アットホームな職場です

新卒採用

一人ひとりの先生がそれぞれの長所を生かして、お互いにサポートし合って、楽しい保育をしています。

ブランクのある方
保育未経験の方も大歓迎

キャリア採用

子育て中の方、子育てがひと段落した方、保育にブランクのある方など、いろいろな方が活躍しています。

副園長からのメッセージ

世の中には色々な仕事があり、私達一人ひとりが社会をつくっています。私たちの仕事は縁の下の力持ち。子どもたちが大きくなった時、自分の力を存分に発揮し輝いて生きていけるように、目の前にいる一人ひとりの子どもの成長の根っこを育てていくことです。
子どもたちと過ごす日々はあっという間に過ぎてしまいます。一瞬一瞬、一日一日、子どもたちに寄り添い、楽しさや感動を分かち合う積み重ねがとても大切です。子どもたちのために、そして自分のために一生懸命になれる人と一緒に、保育教育をしたいと思っています。そんな貴重な時間を、むかい山こども園で一緒に過ごしませんか。

わたしたちの仕事

こども園は子どもたちにとって、第2の家。むかい山こども園では、子どもたちが安心して、楽しく、安全に過ごせるように職員一人ひとりが長所を生かし、互いにサポートし合って保育・教育・養護に取り組んでいます。

保育教諭の仕事

子どもたちが安心して楽しく安全に過ごせるように、教育と養護を行います。むかい山こども園の理念を元に、子どもと一緒に遊んだり、基本的な生活習慣を身につけるように援助したり、一人ひとりを受け止めながら、心と体を育てます。子どもの成長を日々感じられることが私たちの一番の喜びであり、やりがいでもあります。

栄養士・調理員の仕事

子どもたちは給食が大好き! むかい山こども園では、給食やおやつを園内の給食室で作っています。子どもたちは、おうちでは食べられない物も園の給食ではペロリ! 食事は身体を作る素。給食の先生は、子どもたちの身体をつくるおいしい給食やおやつを作ります。

園の特徴

豊橋で一番の歴史ある園

約70年間、地域に愛されてきた園です。

むかい山こども園は、約70年の歴史があります。その時代、その時代に合わせこれまで3千人以上の卒園生を送り出してきました。「むかい山こども園がいい!」と、家族三代で来てくださる方もいます。長い歴史の中で培ってきた良いところを継承しながら、時代の流れに合わせ、しなやかな園づくりを目指しています!

アットホームなこども園

定員115名! 子どもたち一人ひとりと向き合えます。

むかい山こども園の定員は115名。小さすぎず、大きすぎず、先生は0歳から年長さんまでの全員の顔がわかり、子どもたち一人ひとりと十分にコミュニケーションが取れます。そして、それは勤務している先生たちも同じ。先生一人ひとりに対して、誰がどんな成長過程にいるのかを随時フォローアップできる環境です。

環境がいい

アクセスの良い立地と自然豊かな環境

むかい山こども園は、駅から車で10分、バスの本数も多く、交通の便がとても良い場所にあります。さらに敷地が奥に広くとても静かな環境です。園内には緑もたくさんあり、園内でお散歩を楽しむことができます。子どもたちの五感を刺激する環境があります。

採用お問合せ 採用お問合せ

お問合せや、見学のお申し込みなど、
お気軽にご連絡ください。